投稿者「cZ4bBvze9MwB」のアーカイブ

☆ピアスへのあこがれ。

Published / by cZ4bBvze9MwB

今更ながら、ピアスを開けたことがない私。アクセサリーにあんまり興味がないんだけど、唯一ピアスはおしゃれだなって思う。でも、学校が厳しかったこともあってか、手を出さず、肌が弱いから金属アレルギーになったら嫌だなとか、グウタラ性格のため消毒とかのメンテナンスが面倒くさく感じたりそんなことしてないよーって人の話もよく聞くけどやっぱり肌が弱いからビビってしまう。

あと、やっぱり穴を開ける行為が怖いっていうのと、痛いのが苦手っていうことかな。

ぜーんぶ言い訳ですけど。オンナ度をアゲるためには、ココいっとく?みたいな雰囲気もあるのでちょっと挑戦してみようかな。でも、私は医療機関で開けてもらうと思う。自分や家族や友人にぱっちんは無理だなー。

高校時代は安全ピンで開けてるコとかいたもんねー。信じられない。もし自分の子供たちが開けたいって言ったら反対するかなー?多分しないな。ただ行動に責任を持つことだけは自覚させたいな。

香るスキンケア。

Published / by cZ4bBvze9MwB

SABONの香りを楽しみながら、お肌へ塗ることですべすべ透明な美肌になるんだって。まだまだ乾燥が気になるこの季節。肌がガサガサしてるのがとってもイヤなので、取り入れてみたいと思ってます。

子どもが小さいから香りのあるものは、ちょっとダメかな?とか思ってたのですが先日美容液でとってもいい香りのするものをお肌に塗って子どもと一緒に寝ていたら「おかあさん、きょうはとってもいいにおいがするね」ってすりよってきてくれました。

子どもにもウケがいい香りだったら、毎日だって使えます。

子どもって案外匂いに敏感だったりするので、一緒に香りを選んで、ちょこっと塗ってあげると、女の子はとっても喜びます。すでに1歳、2歳の頃から美に目覚めてるから、女子の遺伝子ってすごいですね。また敏感肌にも使えるものだったら、子どもにも使っても尚良し。まあ、子どもの肌はすべすべだから必要ないから、気持ち程度にね。もったいないから、笑。

自分の肌質を生かそう

Published / by cZ4bBvze9MwB

人それぞれ独自の肌質があると思います。私はアトピー体質で夏は油っぽくなり、冬は乾燥肌になるという扱いにくい肌質なのですが唯一良い点は肌の色が白いことです。
おかげさまで日焼けもあまりしないし、日焼け止めでしのげば何とか肌の透明感は保てます。

だからファンデーションを塗るときは、なるべく地肌を生かしたベース作りを心がけています。
厚塗りすると自分の肌が生かせないから、うす付きのものやパウダーで素肌感を出します。
しかし、最近気になるのはシミやソバカスです。

コンシーラなどで消すのは素肌感が出せないからちょっと残念なんです。
素肌メイクはシミやソバカスがあるのもいいとありましたが、やっぱりちょっと恥ずかしいです。
だから根本からシミやソバカスを排除する必要があるのですね。

ビタミンなどを服用して体の中から消して、これ以上作らないように日焼け止めをしっかりとしてケアしたいと思います。
人それぞれ自分の肌を生かしたメイク方法があると思うので、自分の肌をよく知ることが大事ですね。

ミステリーハウス

Published / by cZ4bBvze9MwB

現在ミステリーハウスというゲームにはまっている。モバゲーといってもYahooモバゲーなんだけどね。ゲームの内容は探し物ゲームだ。部屋の中にいろいろなアイテムが配置されていてそれを探していくゲームだ。

経験値やコインをためて次のステージに進むことができクエストをクリアすることにより進めていくことができる。単純なゲームなんだけど一人で黙々とできるのがいいところだ。もちろんモバゲーなので友達を作ることもできるようだがいまのところ自分一人で楽しんでいる。

制限時間があり制限時間にクリアできず再度チャレンジすると配置がかわっているので単調でないところがまたいい。これが携帯電話でもっできるといいんだけどね。難点はネットブックでやるとパワー不足で動きが鈍いところ。制限時間内に終ることができないが何度もある。これを楽しむならデスクトップやちゃんとしたノートパソコンをお勧めする

夏バテで痩せる!?

Published / by cZ4bBvze9MwB

昔は夏になると痩せてたんですよねぇ。体は丈夫な方ではなかったので、夏になると体調をよく崩していました。健康的な痩せ方というよりはげっそりという感じだったのであまり良いことではなかったのですが、その反動で冬になると太っていたので、夏は肌の露出も多いからある意味助かっていました。

胃腸が悪いのでしょっちゅうお腹の具合が悪かったので夏は冷たいものが食べたくなるから、かき氷やソフトクリームとか食べてはお腹を壊しての繰り返しで、いつからか食べるのが怖くなって食べられなくなりました。これもある意味ダイエット効果というか、甘いものを控えるきっかけにもなりました。ま、冬になれば寒いから、ソフトクリームなんて滅多に食べないですけどね。それもそれで美味しいけれど。

そんなこんなで夏は痩せるイメージがあって好きでした。さあ、今年の夏は痩せるかしら。最近は体力つけるために、食べてるから体も丈夫になったからあまり痩せないだろうな。できれば健康的にやせたいな。

食事制限はしない

Published / by cZ4bBvze9MwB

ダイエットを試行錯誤しながらやっていますが、なかなか結果が出ません。「とにかく食事制限はしない」をモットーにしているので、仕方がないかもしれないのですが、食事制限をしてやせたところで、リバウンドするのは確実なので、健康的にやせたいのです。

今やっていることといえば、代謝のいいものを食べる。健康にいいものを食べる。ストレッチなど体に負担がすくない運動を取り入れる。ということくらいでしょうか。太らないからだを作ることが目的なので、軽く2キロくらいは減りました。あと2キロくらいやせたいのですが、それはそれでやせ過ぎていたのでそこまでいかなくても、今をキープくらいでいいのかもしれませんが、余分なお肉がまだついているんですよね。

これが取れれば、体重は別に気にしないんですけどね。だから今やっていることを続けて何ヵ月後かに結果が出ていたらステキですね。これはダイエットに関わらず、健康のためにもいいのでずっと続けていこうと思っています。

痩せたいよ~~

Published / by cZ4bBvze9MwB

痩せたいって思ってもすぐ体重は落ちてくれるわけないし、 ダイエットが簡単にできて、すぐ体重が減って モデルみたいな体系になったらいいのにって、めっちゃ思うんやけど まずそんな事できたら太っとる人なんておる訳ないしなっ…。

1週間毎日走って、精々おちても1キロが限界やんな。あぁ~。簡単に痩せる方法だれか教えてって感じ。お金が余るほどあったら、毎日エステに行ってジムに通って 健康食品みたいなんも頼んでって出来るけど そんなん出来るもんちゃうしな。今の時代の子らってみんな足長いし、細いし なんであんなにスタイルいいんやろ★

時代が進んでいくごとにスタイルまで変わって行くんやろか(笑) まず、よく考えたらわたしのまわり(親戚)あんま細い人 おらんし家系の問題かっ☆体系もで遺伝とかすんのかなっ。そんな訳ないよな。 いろいろ考えすぎて悩んで精神的に痩せる方法で行くしかないな。これは(笑) ほんとっ、食べても太らん人…羨ましいわ。

兄が加圧インナーを着用し始めたので効果を聞いてみた

Published / by cZ4bBvze9MwB

年が3つ上の兄がビダンザビーストなる加圧インナーを着用し始めました。去年からダイエットに励んでいて、基本的にはたくさん歩く事とたくさん走る事を頑張っています。結果は少しずつですがしっかり表れていて、家族の私も去年の兄より大分体がスッキリしたと思うのです。

そんな兄ですが、寒くなってきてから加圧インナーを上下とも着用しています。洗濯をしていたら気が付きました。加圧インナーというと女性は加圧下着を思い浮かべる人が結構いるのではないかと思いますが、私は加圧下着は年をとるごとに気になってきていたところで非常に興味深く、その効果について兄に聞きました。

すると兄は、加圧インナーだけで痩せよう、効果がある等とは最初から思っておらず、ただ新しいインナーを購入する時に加圧インナーもあり、ダイエットのモチベーションを保つ意味で購入したという事でした。効果も今のところ特に感じてはいないという事ですが、加圧インナーをつけることで体と気持ちが引き締まり、目標までダイエットを頑張っていこうと思うのだそうです。

残念ながら効果の程は全くよくわかりませんでしたが、モチベーションという意味では加圧インナーは体を引き締め、スタイルよく見えるので力になってくれそうです。

私も今度加圧下着や加圧インナーを購入し、ダイエットを頑張ろうかなと思ってしまいました。