月別アーカイブ: 2019年4月

年会費無料は当たり前のクレジットカード

Published / by cZ4bBvze9MwB

クレジットカードを作りませんか?とよく店頭で声をかけられますが、年会費が無料ということで、得することが多いような気がして、思わず手続きをしてクレジットカードを作ったりしています。

デパートでマーガレットハウエルのパンプスとブーツを買った時には、三越と岩田屋の共通のクレジットカードのMIカードを勧められて、その場でカードが受け取られるということで、手続きをして、5%オフで買うことができました。

今は5%の割引ではなくポイント制になっているようですが、その時はパンプスとブーツで5万円以上だったので5%の割引は大きなものでした。

今では三越で食事をしたり、惣菜を買ったりしたときにカードを提示するとポイントが貯まるようになっているので、どんどんためて、買い物するときに使おうと思っています。

デパートのクレジットカードはポイントがデパートでしか使うことができないのですが、デパートでは買い物することが多いので、お得です。

ただし、リボ払いにははまらないようにしてくださいね。

資料サイト リボ払いがやばい本当の理由とは?楽天カードの手数料・金利を例にその危険具合とリボ地獄からの生還方法まで徹底解説!