月別アーカイブ: 2018年2月

看護師が忙しい季節

Published / by cZ4bBvze9MwB

巷ではインフルエンザが猛威をふるっていたのにも関わらずうちの子供たちは元気だなあ、なんて思っていたらついに長女が風邪をひきました。
高熱が出なかったのでインフルエンザの検査をしなかったのだけれど、翌日高熱が出てきたのでもしかして、、、と思い再度受診し、インフルエンザの検査をしてもらいました。

結果、インフルエンザではなかったので一安心でした。ただ、今流行っているらしい喘息系の風邪で咳と鼻水がひどいから長引いています。
そして、一週間保育所をお休みしてやっと通いだしたかと思ったら、次は次女がうつってしまいました。

まあ、当たり前といえば当たり前というか次女の顔の前で咳をしてるから うつらない方がおかしいという状 況なのであきらめてます。
全く同じ症状です。それにしてもまだ少々物分りが出来る長女は薬を嫌がりながらもがんばって飲んでくれるのですが、次女はまだ言い聞かせも難しい月齢だし、無理やり飲ませたところで吐かれてしまいます。

毎年2月は必ず風邪をひいてしまうなあ。それにしても病院に行くと毎回思うのが看護師さんっていつも募集してますよね。

兄が加圧インナーを着用し始めたので効果を聞いてみた

Published / by cZ4bBvze9MwB

年が3つ上の兄がビダンザビーストなる加圧インナーを着用し始めました。

去年からダイエットに励んでいて、基本的にはたくさん歩く事とたくさん走る事を頑張っています。結果は少しずつですがしっかり表れていて、家族の私も去年の兄より大分体がスッキリしたと思うのです。

そんな兄ですが、寒くなってきてから加圧インナーを上下とも着用しています。洗濯をしていたら気が付きました。加圧インナーというと女性は加圧下着を思い浮かべる人が結構いるのではないかと思いますが、私は加圧下着は年をとるごとに気になってきていたところで非常に興味深く、その効果について兄に聞きました。

モチベーション

すると兄は、加圧インナーだけで痩せよう、効果がある等とは最初から思っておらず、ただ新しいインナーを購入する時に加圧インナーもあり、ダイエットのモチベーションを保つ意味で購入したという事でした。

効果も今のところ特に感じてはいないという事ですが、加圧インナーをつけることで体と気持ちが引き締まり、目標までダイエットを頑張っていこうと思うのだそうです。

残念ながら効果の程は全くよくわかりませんでしたが、モチベーションという意味では加圧インナーは体を引き締め、スタイルよく見えるので力になってくれそうです。

私も今度加圧下着や加圧インナーを購入し、ダイエットを頑張ろうかなと思ってしまいました。